matte perm で質感を変えてイメージチェンジ!

こんにちは

メンズ専門美容室37.0℃  tida 神保町店のスズキです。

九月に入り、最近はめっきり涼しくなりましたね。

季節も変わったということで、スタイルチェンジをするお客様が多くなってきました。

長さを大きく変えなくても印象を変えることのできるパーマも最近人気です。

ということで、今回は緩めのニュアンスパーマの紹介をしていきます!

matte permで質感を変える!

 

BEFORE

直毛で動きが出づらい髪質

 

AFTER

緩めのカールがランダムに出るようにパーマ施術

立ち上がりやすく、簡単に立体感が出せます。

 

スタイリング剤

今回は

[nakano tanto wax 4] ナカノ タント ワックス4

[nakano MODENICA smoky mat]  ナカノ モデニカ スモーキーマット

この二つを混ぜてスタイリング。

ファイバータイプマットタイプで異なる質感のワックスですが、混ぜて使用しても大丈夫です!

今回はベタつかないように、マットタイプのワックスをベースにして、少し束感を強調するため油分の多いファイバータイプを少しだけ足す。といった感じにしてみました。

皆さんも、もし余ってるワックスがあれば普段使ってるスタイリング剤と混ぜて使ってみてはいかがでしょうか?

思わぬ質感が得られるかもしれませんよ。

 

今回は緩めのパーマスタイルの紹介でした。

スタイルチェンジの相談はいつでもお気軽にしてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次